2011年10月25日火曜日

銭は天下の回りモノ・・・

昨日の私はそれなりにご機嫌であった。
最近本当に特の下のラインの値崩れが凄まじい・・・









もともとは極慶次に合成するつもりで落としたのですよ?
初期スキル乗り崩しを持つ瀬名姫。
極慶次は前期に炎から運良く引けたのだが未だ初期スキルのみ。
そしてそれが将攻スキルだもん・・・これを何とかしたかった。
以前騎馬隊剛撃を狙って井伊さんを合成したがあっさり何も付かず。それ以降放置・・・

瀬名姫なら合成テーブルは『乗り崩し・騎馬隊円陣・騎馬隊剛撃』
これなら何が付いても問題ない♪

ところが・・・いざボタンを押そうとなると手が動かない。
非課金なのにこれまでに電光トライ14連敗を始め、様々な特カードを溶かして来た。
もうね、それでも懲りずにスキル追加合成ボタンを押し続ける自分が信じられない。
どM過ぎるw
・・・とか脳裏によぎってしまいまして。

この候補に出ている3つのうちの何が付いてもいいんだ。オールウェルカム!
そういう状況の時は・・・

何も付かないに決まっている!!!(笑)

ダメですねぇ。すっかり合成不信。こんな気持ちでトライして失敗したら気分的に最悪である。
なので・・・とりあえずちょい高めで転売しようという事に。

この攻振りの瀬名姫、なかなか買い手がいないだろうなぁ・・・
今までに数えきれない方がツッコミを入れてきたであろう、何故姫なのに乗り崩しなんだ。
そして兵数と統率が攻撃に使うにしても残念過ぎる。
厳しいかな・・・と思っていたが。案外あっさりと引き取り手が期間内に現れる。
★1だったのがプラスに出たのかな。ふむこういうカードは買って損はしないな・・・


3980*0.7+150=2936の収入。
利ザヤ2936-1880=△1056

お前ちっちゃいなぁ、たった1000の収入の為に合成トライしないの?
おいおい・・・と思われるかもしれません。
私も若干そうは思いましたが、やっぱり気分的に勝負したくない時は無理な合成はしないでおきます。
こうやってケチケチ貯めて良カードを狙うのが生き残る道です。

で、その儲けた1000のゆくえが問題。
昨晩帰宅後に色々と市を漁っていて、適当に10出品の序カードに何枚か入札掛けた時。
何をどう間違ったのかは分からないのだが・・・
入札額の欄に「10」とあったのを「77」と書き換えて確認、OKボタンを押したつもりが……


序の大友さんに「1077」入札!!

……orz

やるせない気持ちでSS取る気にならなかったさ( ;´Д`)
アブいた銭はすぐ消える。箴言ですよ。。トホホ…


そんな事で大げさに落ち込むなよ ┐( ̄ヘ ̄)┌
俺なんか昨日電光素材5枚即落してなんにも付かんかったんだぜ・・・
そんな方が暇つぶしにこのページを見てしまったのなら謝りますw


私はやや完璧、かつ最善を常に求め「過ぎる」ところがあるのですよねぇ・・・
それが高じてExcelで武将や所領シミュ等の数値シミュレ―タを作って公開したりまで行っちゃう始末。
それでそろそろそういうモノ置き場、自分用の記録としてブログを始めようかな、と。

3 件のコメント:

  1. 私もこの前なぜか丹羽さんを1063で落札してしまい落ち込みました。
    その後出品していた丹羽さんが即落900で売れたので気持ちが少しは落ち着きましたが。

    返信削除
  2. 非常に良く分かります、同志(笑)
    嫌な事があっても良い事があれば冷静になれますよね。

    返信削除