2012年3月24日土曜日

戦慄の強化合成・・・

衝動的に記事にしてしまうほどに・・・個人的にはベストな記録を作ってしまった(笑)




あんまりにも失敗が長すぎて、何か途中からウキウキしたね!
銅銭100をドブに投げ捨て続けている感覚だったね!
途中、連続していない部分は生贄が足らなくなって白くじ引いていたのさ・・・

確か、LV4→LV5って序生贄で17.89%で成功するんだよね?
しかも今回、白で途中補給した際に出た上も使ってるし・・・ま、微々たる差ではあるが。
仮に、全て序生贄だったとして23回連続失敗する確率は、
(1 - 0.1789)^23 = 0.01074…≒約1.07%

イベントで秘境時間短縮、とか言って必死にアイホンからやり繰りして増えた銅銭の
一体何倍の額が消えたのか・・・

次回は強化合成について考察してみる事にしました><

2 件のコメント:

  1. ドンマイです><
    1%となると金籤で天引くのとほぼ確率変わりませんね~w
    その運を良い方に使えたらかなり凄いですよw
    まぁ、悪い方だから、起きるんだろうけれど…
    私も最近成実さんに鉄砲挟撃狙ったら8回失敗の挙句に国貫きが…
    とんだ銅銭の数なら負けませんよ~b
    500以下の即決に落札かけましたから4000はとんで、また成実売って買ったので5000以上損してる、、
    たとえ上スキルであっても追加されてるのを買うほうが確実ですし安いですね、、
    って何回目だろうこう考えてるの(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 前回、高速破壊部隊を作るというお話で・・・
      色々と仕入れたり強化したりで、銭が2万近く飛びました><
      が、そのおかげあって鎚1マスで2分47秒に♪

      カイエンさんも色々苦労してるんですなぁ・・・
      そうそう、毎回思いますよねw ちゃんとスキル付いてるやつを高めでも良いから確実に落札するのが結局は近道なのだと。。

      削除