2012年3月3日土曜日

vs. 毛利戦終了 ~2枚目の天!!

合戦2日目の私的典型パターン。
日中仕事 → 休憩時間アイホンで隙間イン → ・・・
夜帰宅 → さぁ頑張るぞ! → だが寝落ち → 終戦後に目覚める(今ココww

いかんですなぁ^^;
中途半端イクサーを地で行っております(笑)

ようやく連合を抜けて・・・今回は攻撃がしたい、したい、したい・・・
と思っていたらvs.毛利家との防衛でした(苦笑)
結果は。

現実は厳しい><
これでまた連合落ちです・・・単独攻撃がしたいよぉ・・・

ですが。
個人的には後味悪くない合戦でした( ̄ー☆キラリーン
その理由はこれ。


2枚目の天、買っちゃいました♪
前期のわらしべの経験は貴重でした・・・転売を重ねてコツコツ貯めてきた銅銭を
★2LV20、兵法極振りの長宗我部元親さんに全力投入。
結果めでたく当選!! メシマズすみませんーー

まぁ・・・ランクアップしてないのが欲しい、とか。
もっと言えばスキルが整ってるのが欲しい、とか。
言い出せば注文は色々ありましたが。
それ言いだすと、攻撃天狙うには15万近くあって初めてスタートラインに立てるのです。
そんな所まで、なかなか手が届かないのですよ。。
手持ちの極も高くは売れないし、無理して売りたくは無いし。。
平たく言えば我慢できなかったのですなー(笑)

前期のラストで★2の大人家康を買って、使ってみての感想ですが。
ぶっちゃけ、HP回復は遅いですがそういうものと割り切れば全然やれてますし。
実質兵数は長槍だと約5千に匹敵。
雑賀乗せると合流に載せても、かなり本気勝負であっても
毎回100~200前後溶ける程度。槍SSSの威力・・・
ソロ凸負けしても他が避雷針になって、かなりガックリ来ても2000以上はそうそう溶けない。
ランクアップしてある、って、言い換えれば特以上の攻撃スキルが付いていなくとも
攻撃力の上澄みがある程度最初からされている、という事で。
私のプレイスタイルで行くと、極論ソロやここぞというキーになる場面で狙った場所に
最大攻撃力を出せれば良いのです。

・・・勿論、未ランクアップでガンガン使い回したいですよ・・・? 当然じゃないですか……
・・・負け惜しみじゃない・・・負け惜しみじゃないさ・・・

で、上の長宗我部元親さん。
槍隊布陣はクエ金が750あるので、さっそく削除。
兵法極なので部隊に混ぜると、大体他の3将が兵法400ちょいだとしても、
( 1095 + (400*3)/6 ) / 100 = 12.95 → 約13%のスキル発動率の増加が見込めるので
鬼刺、欲を言えば三段撃烈火あたりの
『発動率は小さいが、爆発力がある』スキルが付けば相当強力だろう。

これで、我が一軍は兵MAX重視ならこんな感じに。


総兵数13190。赤単で総攻31.5万程度。
これにケースバイケースで鉄騎積んだり、雑賀混ぜたりする事になりますな。
課題はスキル追加が全然できていない事・・・
せっかくの天軍師(笑)を生かせるようにしないと。。

銅銭を貯める日々はまだ続くのであった^^

5 件のコメント:

  1. 天おめです^^
    やっぱり極と天ではスキル、指揮力でかなり差が出ますよね~。
    私もいつかはランクうpしてない天を。。
    欲を言ってスキルが完璧な天を。。。
    20万で届くのか…
    そこまで我慢できるのか……
    第一間に合わ(ry

    返信削除
  2. カイエンさん
    ありがとうです^ ^
    天持ってると、アクティブ相手への強襲、という選択肢が増えて戦略の幅が広がるのが大きいですね。
    コスト対効果は抜群だと思うので、★1の有力天なんかは入札する価値高いと思います!
    ★2は……気合でカバー!(笑)
    ですよねー。
    銅銭貯めて完璧に満足行く天が買えればそれはそれは嬉しいとは思ったのですが……
    我慢出来ませんでしたww
    でもカイエンさんなら……きっと……

    返信削除
  3. え・っ・ち2012年3月3日 19:40

    2枚目の天おめでとうございます

    そのうち出品されるかもしれない伊達や上杉武田などの★2を安く手に入れて回避不能の一撃を打てるように特化するのも面白いかもしれませんね。


    ★2の攻撃天を4枚そろえてリーサルウェポン・ハイド爆誕の日を楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 剣豪部隊みたくランクアップさせまくりたい訳ではないですよぉww
      天カードは供給量自体が少ないので値崩れは程遠い現状を見ての……妥協。
      それは確かにあります。。
      まぁ、★0の攻撃天買えてもきっちりそれを生かす特以上のスキルが付けられる気がしないというのも逃げに走った一つの一因・・・
      合成は修羅道、修羅道。言い聞かせて逃げてるのであります^^;;

      削除
    2. え・っ・ち2012年3月4日 1:18

      ここまできたら中途半端に★1とかのを追加するより★2で統一した方が運用しやすいのではないかと思います~

      リーサルウェポン・ハイド、楽しみですー
      浪費癖のある自分には天購入の道は厳しいですので想いを託しますw勝手にw

      削除