2012年4月23日月曜日

わらしべ長者物語・続編始動 ~★0天への道

最近考察記事がなかなか進んでおりません^^;
とりあえず今考えているのは一風変わったキャップのお話、
三期以降の★8空き地での武将育成効率について等、書きたいとは思ってはいるのですが。。
なにぶん中途半端な記事になってしまいそうで、良いSS撮れるの待ちなのも多く・・・
各種シミュの更新関係も、色々根本的な所からもっと分かりやすい仕組みにしたいなとか
考えていてなかなか進んでいません。。

おっと、時間が無いとは言わせないぜ? 合戦はキッチリお楽しみだったんだろう?

一言で言えば。だいぶんとサボっております(笑)
日記みたいな記事が最近は多いですが、宜しくです^^;

◆     □     ◆

vs. 毛利戦終了 ~2枚目の天!!
こんな記事を書いたのが、3月の初めの事。★2ながらもIXAで2枚目の天を手に入れたのですが。
3日前に、売っちゃいました!
★2兵振りの旧天・彫塑さんが20万オーバーで・・・
アルバム機能実装で銅銭が大量にばら撒かれ、カードの取引相場が急騰。
売るなら今しかない! という事で決断。。
転売、という見方をすれば5万近い黒字。にしし♪
ですが・・・正直、天を売ると言うのは他のカードを手放すのとは違う気分でしたな。。
無課金的には、★2とはいえ間違いなくエースの一角を担って貰っていましたし。。
ややニヒルな感じで笑う彫塑様、デザイン的には実は結構気に入ってたのですが(笑)
新しい買い主のもとで、幸せに暮らして下さい~ノシ

売っちゃった理由としては。
①ぼったくり出品してみたら案外売れちゃったww
②槍SSS馬A器Cという組み合わせ上、この彫塑さんで最大攻撃力を出そうとすれば
雑賀≒騎鉄になる訳だが。
・・・正直、大康と被っていた^^; 2枚の天に雑賀をフルで積むとなると
合戦での雑賀衆の消耗がどうにも激しく、補給が追い付かないのが悩みの種><
かといってわざわざACの騎鉄で通すのも微妙。
姫鬼無双は強力だが槍のみスキルだし・・・どうにも上手く使いこなせていない感じが^^;
③この機会だし、あわよくば手持ちの銅銭と合わせていっその事★0天買っちゃおうじゃないか!

・・・という訳なのですよ。
手持ちに26万もの銅銭。一気にお金持ち。
さて。ではでは★0の天を買いに行きますかなー♪
騎鉄対応でまだ手が届きそうなあたり、天浅井とかあわよくば欲しいなー♪

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

天カード高騰しすぎ!! この額だとそーりんと氏康しか買えないのかよ・・・
烈火が付いた天浅井、25万出品に30入札!! 無理><
自分が★2天をぼったくり値で売っぱらっておいて何を言うか、という話ですわな。
新天→旧天の上位互換ではないかという当初の予想が(良くも悪くも)だいぶん的外れで、
旧天でも強いカードは普通にそのまま一軍で強い。
無理にでも旧天を売って新天を買おう、という流れはあまり無く。。
となると、銅銭が大量にばら撒かれて、かつアルバム埋め狙いの方もおられて
希少性の少ないカードほど急騰。
特に、天カードはアルバム報酬に天下チケが絡んでいるので・・・そりゃお値段上がる^^;

という訳で。

またしてもケチケチ貯銭。。30万ぐらい集めないときっと浅井さんは買えないな・・・
というか今のぼったくり値出品状態がとりあえずいつまで続くのか。
それを見極めるのが何より大事ですな。
リセットが近づいてくれば来るほど相場は上がるのですから。いつかは手を打たないと何のために天カードを手放したのか分からなくなる。
背水の陣付き平手さんを元手に、転売を重ねて★2大康を買ったのが前回のわらしべ物語。
今回は・・・果たして上手く行くだろうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿