2012年4月8日日曜日

新合戦終了~♪

さてさて、我らが15+16鯖にも新合戦の波がやってまいりました!!
随分と先行鯖では不評なようですが・・・不安を抱えながらも、頑張ってみようかと・・・
自分としてはかなり奮戦したつもりの2日間でした。

いきなり、最終局面の勢力図。こんな感じ。。
結果は・・・
圧勝!!

上の見取り図でお互い正面同士の位置になる国同士、
石田vs.上杉
伊達vs.織田
豊臣vs.黒田
という感じでそれぞれが動いていた感じですが・・・

上杉と黒田は、それぞれ石田と豊臣の砦全て+大殿まで攻略。
砦は何処も落とされませんでした。完封勝ち♪
それに対して織田さんは苦戦。砦全てと大殿をやられてしまった様子。。ドンマイでした><
極端すぎる・・・
軍の中で国の枠を超えての連携、というのはあまりなかったですかね^^;

合流&加勢は、同じ国同士ならば同盟が違っても乗り放題&送り放題という仕様上、
そこでお腹いっぱいでいきなりはそれ以上手が回らない印象です。
まぁ何にせよ、勝てば官軍! 皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

以下は個人的な感想を。。書こうと思ったのですが、長々となったので大幅カット(笑)
物事には何にでも一長一短あるでしょう。長所だけ、短所だけ語るのは良くないと思うのです。
なので平等(?)に、楽しかった所と楽しくなかった所を簡潔に。

楽しかった所
・色々な他同盟の人と合流できた♪
楽しくなかった所
・マップ広すぎて陣張りがツライ
・陣被り多過ぎてツライ

これ以上の内容は・・・気が向けば書く(笑)
というかね・・・書いたら随分とネガティブ多めな感じになりそうだから今すぐは書かない^^;
2回目したいですか? と聞かれれば・・・丁重にお断りすると思いますw
とりあえずは2日間共に仕事が忙しかったのが悔しい><
外出してる時に時間が空けばほぼ反射的にアイホンに喰い付いた割には
報われなかったなぁ・・・と。。
人間、現金なものなのですよ><
ただ、そこまでして合戦やりたいぐらいにIXAが好きなのだよ^^

それに、楽しくないと思いながらプレイしてたら全部楽しくなくなっちゃうからね。。
地形効果とかは面白いと思った。
砲攻+30%の場所に攻撃しようとすれば・・・こんな総攻が無課金でも出せちゃうのですよ?
そりゃあわくわくしちゃうでしょww
彫塑が赤なのは・・・騎鉄が足らなかったからwww
で、小細工も何もせずに堂々と突撃してみた訳です。
結果は・・・
がっちりガードされました><
もし、スキルが運良く何かしら発動(本多の剛勇とか、大康の覇道不如帰)してたら。
もし、ALL砲で出撃できたならば。
これ勝ってたかもしれないな・・・貫いてみたかったな・・・

ちなみに、上の部隊を全て赤に積み直して砦合流に参加。
運良く3回も合流に乗れて、砦陥落の瞬間、陥落報告書なるものが届く。
※砦に合流できたのは2回だけでしたww
アイホンからじゃどうしても部隊セットや敵襲対応で・・・ね・・・もっと張り付きたかった・・・
赤のみで総攻40万近く出ていた件ww スキル、贅沢を言えば
ソロ凸の時に発動して欲しかったよ^^;

2 件のコメント:

  1. 新合戦お疲れ様でした^^
    私は遠征した陣張りがまず被りに被って、、攻撃の合流のほうは1度しか参加できなかった^^;
    加勢送ろうとしても満タンだって出るし…。
    でも、城攻めに行ったとき何も言わなくても合流してくれる方がいてくれて攻撃pはそれなりに溜めれたからそこはよかったかな^^;
    中々強い方に乗ってもらうのは圧迫感を感じますけどw
    スキルレベル10が並んでいる中で一人レベル1とかでるとねw
    恥ずかしいよ><

    返信削除
    返信
    1. ドンマイですよ。。
      加勢、例えば砦ならばどうやら『砦に到着済みの部隊が40部隊』ではなく、
      『砦に向かっている加勢部隊も含めて40部隊』のようなのです。。
      なので、敵襲表示で加勢が40なくても満タン満タン言われちゃうという^^;
      いかに陣張りを上手くやるのか、が勝負ですよね><

      そうそう、色々な方がガンガン合流に乗ってくれるのは本当に楽しかったですね! これから改善&改良していってくれるならばまだ楽しみとなりうるものだと信じています。
      乗ってくれた人が天部隊ゾロリだとなんだかこちらが申し訳ない気持ちになるのは分かりますよーww

      削除