2012年4月2日月曜日

vs.毛利戦終了 ~高速破壊部隊・完成!

連合脱出!・・・と思えばまた防衛戦^^;
我らが黒田家もそれなりに善戦していたと思うのですが、ずっと10万差ぐらいをキープされて追い付くに追いつけず、終戦。
またしても連合に・・・orz
敗北して連合へ→連合戦では圧倒的勝利→連合脱出→攻撃取れず→防衛側で敗北。連合へ
の永遠ループ状態。。
現在の15+16鯖の天下格付状況。
連合国なのに圧倒的な戦功・・・。戦功ではダントツNo.1なのに防衛で勝てなければ
先には進めないのですね。。
きっちり防衛で4回勝っている上杉の強さが光っている状態です。
まぁ、そもそもに今のマッチングシステム自体がおかしいというのは散々既出な話。
攻撃側が圧倒的に有利である以上、かなりの格差対決が実現しないと現実的には勝利は難しいですよねぇ。かつ、黒田は人口過密国。相手にとって獲物は沢山あるので与戦功も多い・・・
勝利への道は遠い><

私自身としては・・・何ともネタの無い合戦でしたw
防衛側なのに城はおろか村にさえノックすら来ない。
盟主にも陣すら近寄って来ない。それはそれで良いのかな?(笑)
平和一番、という感じでした。
頑張って作った高速鎚で何処かの出城に鎚6千送ろうともしたのですが・・・
そもそもに出城隣接への陣張りなんて陣張り日にきっちり張り付かないと到底無理^^;
近付く事すら困難な砦も沢山あって自分の準備不足が反省点。。
次回こそはドゴーン決めてみせる、ととりあえずは言ってみる中途半端イクサーでした。

     ◆     □     ◆

前回『赤速度で走る鎚部隊を作りたい』と書いていたのだが。
完成しちゃいました!! ・・・多大なる銅銭出費は痛かったですが><

忍び衆要員として欠かせない猿飛さんへの神行法チャレンジ。
狙った武将に神行法を付けるには・・・方法は大きく3つ。
①秀秋さんでダイレクト・アタック。
②特松永さんに捨てスキルを1つ付加。(『謀殺』の候補Bが神行法)
③特本願寺さんに捨てスキルを2つ付加。(『鉄砲隊円陣』の候補Cが神行法)
※初期スキルに迅速、剣術攻、守乃型を持っている武将ならば同一合成でS2に神行法出現

①~③で最も現実的なのは、②だろうという事で。
特松永、もとい謀殺マスターを持ってきて、捨てスキルを付けて・・・アタック!
手持ちは2枚。両方共・・・失敗><
3500前後の即落を1枚落としての3度目のトライ。
何とか成功!! 成功した瞬間叫んでしまったw
無駄スキルも付かず3度のトライで成功したのは本当に幸運だったと思う。感謝♪
これをとりあえずLV5に。
この時点で、忍び衆込みのタイムを計算すると。

武将スキルでの加速は、迅速×4, 運用術×4, 神行法×2, 桜花乱舞×1の計11。
12×4 + 15×4 + 21×2 + 16 = +166%の加速。
部隊スキル『忍び衆』で+12%の乗算適用。
以上より、
3600÷{8×(1+1.66)×1.12} = 151.04… 151秒。分換算で2分31秒!

・・・ここでしょうもない欲が出るw 2分半は無理矢理でも切っちゃおうか、と。
別に1,2秒縮まっても大した差は無いんですけど。気分の問題(笑)

で、秀秋の神行法を無理矢理LV6にしようと思い立つ。
神行法LV6は+23%加速。LV5より+2%UP。これで+168%加速となり、
3600÷{8×(1+1.68)×1.12} = 149.92… ギリギリで2分半を切る事が出来る。
序生贄で追加無し。40回ちょいぐらいで成功。完全にハイになってました、反省ww
完成したのが下の部隊。
1マス2分29秒ならば、赤備えの2分24秒とはもうほぼ区別が付かないでしょう。
これをもって完成♪
もし今後、忍者属性でデフォルトで加速スキルを持っているような新武将が出ない限りは
おそらくこれが私のデッキでは最速構成でしょう。。
余裕があり余るような事があれば、2期の時に取引で落とした変振りの★1上池田恒興さんも頑張って強化するが・・・★1が痛いし、今のところはそこまで銭はかけられないかな、と。。

ちなみに、この部隊に櫓を積むと
3600÷{10×(1+1.68)×1.12} = 119.93… 119秒。1分59秒。
IXAでは、出撃して2分以内ならば出撃キャンセルが効く。つまり・・・むふふ♪
耐久3万までの出城ならば隣接陣を作ればほぼノーリスクで空き巣が出来る訳ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿