2012年5月15日火曜日

vs.北条戦終了

もうそろそろ、3期も終了が見えてきましたなぁ・・・
残り合戦回数も少なくなってきて、総合P競争もより熾烈に><;

そんな中で、今回はvs.北条家との防衛戦。
防衛戦にもかかわらず、初日の昼過ぎにはすでに戦功差で優勢。
そのまま危なげなく・・・勝っちゃったww
防衛側の筆頭同盟の獲得戦功>攻撃側の筆頭同盟の獲得戦功
そんな合戦。。
とりあえずお疲れ様でした!
個人的な感想としては・・・今回もあまりコメントする所はないですが
プレイ日記書いているのにずっと「何にもない」で通すのもアレなので何となくSSを紹介。
陣への突撃SS! 惜しい・・・
深読みして弓+騎鉄の混成にせず赤+騎鉄でやったらもう少し行ったかもですねーw
前回、前々回合戦でかなり派手に兵を溶かしてしまい、
雑賀、騎鉄が少ないのが効いているのもあります。
騎鉄ALLで突撃できる兵がいなかったのだよ。。
大康の初期スキルを何とかLV10にした体感としては。
びみょーに強くなった気がします(笑)
まぁ、客観的に考えればあんまり変わってはいないような気もしますけど。。
この時の部隊編成は確か、大康+極黒田+極前田+極直江。
極前田に騎馬隊挟撃、極黒田に鉄砲隊挟撃を付加。じりじりとは強くなってはいます。
ですが、天落札も市場のインフレがとどまるところを知らず><
極信長とかで妥協しようとしても、平然と10数万の値が付いています。
この間の神行法ショックが癒えるまでは自重かな・・・

ノックを考える⑪ ~キャップ防衛は可能か?
この時にキャップ防衛について書いたのですが、ピッタリなログが取れたので紹介。
長弓500で、騎鉄499を溶かしています^^
もう少しコストがあれば・・・防Pを稼ぐ貴重な機会だったのに・・・というのは思いますけど・・・

余談。
随分とExcelシミュを放置しておりますが・・・
ぼちぼち、最新版出そうと頑張っておりますw
部隊スキルについても、攻略本に詳細が載っていることが分かりましたし
部隊シミュに組み込めないかな、と。。
あと、今ばらばらで出しているのを一つにまとめられればそれも頑張ってみたいな、とか。。
私の場合、頑張る頑張る詐欺が多いのですがね^^;;
であるからして、中途半端イクサーなのだ!!(ぇ


武将性能一覧表 → 新武将(5月分まで)対応
部隊総戦闘力シミュレータ → コス依存スキル変更対応、※部隊シミュ対応
スキル期待値シミュレータ → 新スキル(5月分まで)対応
※部隊スキル組み合わせ表
内政シミュレータ
育成シミュレ―タ → 3期空き地対応
追加合成シミュレータ
強化合成シミュレータ
現在出ているこれらをまとめて、オールインワンパッケージを作れればな、と。
もしこれができれば、
内部に使っているWikiのデータは同じなので、更新が楽になる・・・のですが。。

3 件のコメント:

  1. 可能であれば以前のように
    .xls判とxlsm判の2種類で出して頂ければ、と思います

    返信削除
    返信
    1. 大変返信が遅くなってしまいすみません^^;
      xlsm→xlsにするだけなのであっさりできるかと思えば、内部が
      一部おかしかった(?)ところがあったみたいでてこずりました・・・
      修正完了し、xls同梱版に更新しました。

      削除
  2. ありがとうございます。
    エクセルverupのタイミングを逃しまくりで大変助かります><

    返信削除