2012年7月13日金曜日

4期・初戦終了 ~Let's 合成のススメ~

4期の最初の合戦。
6日に1回、の合戦周期は短い&せわしいと常々言っていながらも。
かなり久しぶりの合戦だったので、強い剣豪ロクに居ないのに少しワクワクしてしまったw
ただ、合戦自体は本当に剣豪無双・・・きつい><;
4期ともなると、怖ろしい人が沢山いてくわばらくわばらですた^^;
実弾1万オーバーを兵1で完璧にはね返すログとか見ちゃうとねぇ・・・
この時期に兵1万積んで突撃できる方も凄いが><;
きっと、次あたりからおそらくTOPクラスの廃様は赤とか量産してくるのでしょうな。
私なぞ、まだ城主LV17だというのにww
これでもかなり頑張っているのですよ? 完全に樹海にお任せ状態ですけどね!!

◆     □     ◆

最近、合成運が急上昇♪

全員配布の極信玄。
デザインもかっこいいし、スキルも強力!(まさか、神将と完全に同じとは。。)
こいつに、折角なので騎馬隊剛撃トライ。まさかの一発成功!
挟撃も無難に付いて、これで無課金的にはバン万歳の仕上がり。
槍剛撃持ちの特立花さんとか、市ではホントに投げ売りですからね。。
1500ぐらいで落ちましたよw ただ、騎馬剛撃を初期に持ってる特武将も2千ちょい出せば
落ちるので、どちらが得かは微妙。
再序盤なので、鉄剛撃素材の価格も随分お安い^^
この蘭丸は確か落札額1717。いまのうちに砲攻部隊の強化を。。
軍臣部隊も、かなりイイ感じのペースでスキルが付いてきてる♪
初期スキルに「三段撃ち」を持っている子って、スキル追加の難易度で言えば
かなり恵まれていると思う。。
特明智×特明智、真っ白の2枚を掛け合わせるだけで、
『鉄砲隊円陣 ・ 鉄砲隊剛撃 ・ 烈火 ・ 砲撃羅刹』
の黄金テーブル。
これは、特滝川にも当てはまる。
これだけテーブルが良ければ、同一合成しまくればいつかは砲スキル染めのカードになる

それを言えば、鉄剛撃初期持ちでも、S1は烈火、S2は羅刹じゃん。
だけど、こちらには・・・
第3候補に『城崩し』という地雷が埋まっているので一歩劣る。
ちなみに、上の烈火成功は通算4枚目のトライ。
あとひと枠、羅刹付いたら最高なんだけど・・・と思いつつ、特明智をケチ入札する日々。

濃姫と、百地さん完成! これ、二つとも一発成功なんだぜ~
上序で、初期に加速スキルを持っているカードで、上村上・序糟屋以外は
全て迅速&運用術LV5付きにして揃えますた^^ノ
あとは、上の2枚と、序和田、上霧隠の忍び属性持ちに迅速&運用術付加すれば満足だー。
いや、菊姫とかもできれば欲しいなぁ・・・欲望には際限がない^^;

堅い城の耐久を一気に削りたい&大筒はケチりたいとなると、あとは部隊数で勝負する
しかない訳で。
コス30でも、迅速&運用術持ちを沢山揃えておけば、鎚を複数部隊ガンガン打てる。

コス1 : 濃姫(1000)、安国寺(1020)、小太郎男(810)
コス1.5 : 猿飛(1600)、小太郎女(1770)、九鬼(1280)、江(1650)
コス2 : 秀長(1780)、織田信行(1860)、池田恒(1570)、上滝川(1750)、秀秋(1950)、
姉小路(1710)、内藤(1590)
コス2.5 : 百地(2280)、極官兵衛(2450)

現在持っているカードから、コストが少ない順に(コスパを気にせず)16名選んでみて、
合計コス : 28。
合計兵数 : 26070。

極論すれば、ノック部隊にコス2以下の武将を使えば、一波で耐久26万削れる、と。
居留守引いたら号泣ww

戦略の幅が広がればいいな^^

0 件のコメント:

コメントを投稿