2012年7月9日月曜日

東西戦・ロスタイムについて・・・

東西戦では、通常の合戦とは違うところが多々ある。

・ 野戦形式
・ 地形効果

大きくはこの2つだが・・・何といっても、うっかりするのは『コールドゲーム』の存在。
「自軍、または敵軍の3つの大殿城が全て陥落」
という条件を満たした瞬間直後から、強制的に文字通り“合戦終了”となるという・・・
実にリーマン城主には厳しい仕様である(笑)

コールドゲーム成立の瞬間、それ以後部隊を攻撃出撃しようとすると・・・
こんな感じの画面から進めなくなる。
※注
新合戦場では一切の攻撃は出来なくなるが、自国のマップでの空き地攻撃は出来る。

では・・・既に出撃中でまだ着弾していない部隊はどうなるのか?

◆     □     ◆
※SSを入れながら書きたかったのですが、取り忘れたのでほぼ文章のみに><

実は、13+14で予想外に2日目の昼過ぎにコールドが見えてしまう展開になって・・・
攻撃5万達成がかなり危うかったのだ。。
初日:メインの15+16で全力集中^^ 13+14では明日攻防5万取れればいいや・・・
二日目:
昼過ぎからスマホでイン。
防御5万の方は、午前中に同盟員の方の砦そばの陣に全力加勢していて運良く達成♪
午後、ところかまわずに突撃してなんとかPを稼ぐ・・・
だが、2時すぎぐらいにふと見れば既に最後の徳川大殿が陥落寸前に><;
これは保たないと思いきや、まさかのそこから持ち直す徳川勢!
見てて、ホントに凄いと思いました。。
気を取り直して、突撃再開! 突っ込む赤が切れてきて、弓→槍の順に突撃するが、
いかんせん一回当たりの突撃の時間がかかる^^;
無血も結構あったのですが、なんと徳川大殿は4時半を回った時点でまだまだ奮闘。
重ね重ね、本当に助かりました。。この時点で、攻撃Pは4万ちょい。
手を緩めずに長槍万歳で突撃を続けて、5時半の更新時点で残り攻撃P4千まで迫る^^
そして、6時半時点でもまだまだ最後の大殿が落ちない。
攻撃P5万までもう少し!
これは行った・・・と思いきや・・・。。

18時41分、大殿陥落orz。

この時点で、まだP5万には行きついていませんでした。。
終わった、と思った・・・
だが。
まだ18時48分着の攻撃を大殿陥落を挟んで出撃していたのを思い出す。

そしてこれが着弾。・・・なんとかPゲット!!
で、19時半の運命の更新ではきちんとPとして勘定されていました!

◆     □     ◆

肝心の証拠部分のSSが無いのが悔やまれます・・・が^^;
長々と書きましたが、結論。

~ ~ ~ ~ ~ ~
大殿陥落時・・・
新たな部隊出撃は出来なくなるが、出撃中の部隊はきちんと着弾する。
大殿陥落後でも、着弾した攻撃に関するPはきちんと変動する。
~ ~ ~ ~ ~ ~

50位区切りでの天下チケも、合戦が完全に終結する夜2時までは確定しない、というのも
分かりましたね。。皆様、ご注意(?)ください(笑)

最後に。
コールドゲームになりそうな時は、
必ず早めにクエを受けておいて、P5万は稼ぎましょう~~ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿