2012年7月19日木曜日

vs.武田戦終了 ~悲喜交々・合成ラッシュ!~

さっそく連合国になったと思えば・・・二戦目から連合解体(笑)
攻撃側が取れたので結果オーライ、よかよか^^

個人的には、この時期は防衛側がいいなぁとか思っちゃうのですよね。。
攻撃=よっぽどの事がない限りは負けない、というのが開戦前から分かっているので、
戦功300位↑ ・・・ 火くじ、炎くじ
戦功301位↓ ・・・ 城主経験値
をまず頭に置いてスタートする訳ですよ。
そして、戦功十傑に入って、炎を引けるならまだしも、
スゴーな剣豪を持っていない一般民ではそんな事は到底無理。
・・・というのも、開戦前からすでに分かっている^^;
戦功301~400位にほどよくおさまって、
「城主経験値300」を頂いておくのがいいんじゃないか、みたいな。。
でも、攻防Pは欲しい。何故ならば所領を取るのに繰り返しクエ、中級兵は欲しいから。
戦功は取っちゃダメ。
でも、Pは欲しい。
チキンゲームの様相を呈してくる訳ですな^^;
そんな事を考えながら合戦やってると、自分がいかにちっちゃい人間なのかよく分かるとです^^;
国の勝利よりも個人プレイかよ!!
ようやくこれで若家老、LV20でありますよ><;
好きでサボった訳じゃないんだ!!
・・・という、タテマエなのか本音なのかよく分からないお話でした(笑)

◆     □     ◆

合成素材カードが安い今のうちに・・・
3期のリセット時、炎から出た極利家に、槍ブスマ&槍隊円陣を付加!
特8枚&清水さん2枚が消えた。。(苦笑)
序盤じゃなければもっと被害甚大だった筈だ!(自分への励まし)^^;
鶴姫より、鉄壁&真田丸の第1&第3のカンチャン待ちで勝負。第一候補ツモ^^
※以下は合成時SS撮り忘れ^^;
結果 スキル 鉄壁の備えLV1 を習得しました!
三好政康Lv0は消滅しました。
上三好さんナイスプレイ♪
もういっちょ・・・
結果 スキル 弓隊堅守LV1 を習得しました!
三好政康Lv0は消滅しました。
べ、別に弓防衛スキルだから・・・三矢の教えが付くよりはマシ><
全部が全部上手くいくなんて虫がよすぎるのです^^:

他にも、土壁の付いてたかさねから、思い切って土壁を削除して、新陰流を付けたり。
土壁削除→土壁付加成功コンボを一回やられて、削除2回。
だが可児さん3枚で成功したのは上出来。
いい感じになって来た^^ 剣豪はやっぱ、攻乃型+新陰流が落ち着く~( ̄ー ̄*)
頑張って★4にしたい。
下の兼続は、確か1期の天上から出た時からの付き合い。
電光チャレンジ失敗、火竜の術が付いたままだったのを削除して、迅速を付加。
これは完全に個人的な考えなのですが。
無課金的には、速度極は常に『オールマイティな存在』でいて欲しいのです。
陣張、突撃、合流、加勢、どんな時にも使えるというのが価値なのです。
理想を言えば、秀吉、直江、宗茂、輝元と4枚揃えての高速部隊なんてのも作ってみたいですが。
よっぽどくじ運がよくないと無理ww
私は秀吉と直江持ってるので幸せな方でしょうね^^
複数枚使い回せるならば、よく使う兵科に特化させるのもいいのかもしれませんが。
そして、速度スキル染めをするにしても。
なるべく【全速】スキルで固めたい。具体的には、電光+迅速を目指したいと思ってます。
とはいっても、電光に自力で成功した事がないというね・・・。。
いつかは通らなければと思っている道なのですが、電光挑戦は銭かかるし・・・
理想を追い求めるとキリがないですな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿