2013年5月23日木曜日

部隊シミュ更新~ 新仕様&新天対応!

私のブログに皆様どういったキーワードで飛んでくるのかな、って調べてみると。
最近は、もっぱら『部隊シミュ』が好評なので、作者としてはかなり嬉しいところです!!
これからも、おそらく1か月単位の武将データ更新も含めてマイペースでやっていきますので、
よろしくお願いしますね♪
D&D機能が正常に動かない方がいる、という報告を結構前から頂いていたみたいで・・・
コメント返信が遅くなり、すみませんでした。。
「こういう環境で、この武将をD&Dしようとしたら上手くいかない」みたいな感じで教えてもらえると、
直しやすいです。。
シミュレータ自体は5月19日付で更新していましたが、記事が遅くなりました><w

20130519更新。

[ver1.90]
○2013年5月18日現在の新武将・新スキルに対応(6章登場新天含む)。
※スキル追加合成テーブルはかなり埋まっていない場所があります。
○新兵種対応。6章以降の、国人衆の戦闘力変更に対応。
○ランクアップ+1毎に指揮兵数+100仕様に対応。


ダウンロードはブログの右上部分のリンク集よりお願いしますm(_ _)m
ところで・・・最近、金くじ限定での排出カード、というのが増えてますよね。
その影響か、IXAのwikiの、スキル追加合成欄の更新が色々と苦労されているようです。
基本的に、このシミュレータのデータ部分は全部wikiの丸パクリなので・・・
埋まっていないスキル情報とかご存知の方入れば、当ブログにコメントとして教えてもらえば、
私がwiki更新しておきますし、そうすれば次のデータベース更新のタイミングで、
シミュレータでも反映されるようになります。ご協力お願いします~

     ◇     ■     ◇

以前、「私自身の砲一軍のデータが『砲一軍』って名前で保存されています」みたいなの事を
書いたのですが。。相当あれも古いデータなのですよね・・・
なので、現在の私の一軍をちらっと紹介!
大人家康はアップデートでは大勝利でしたな♪
現在は★3に。毎日、5222へ1人で赤満載して絶賛突撃中であります(`・ω・)ゞ
★3生贄もなんとか用意して、今期中には★4を目指します。
最近はランクアップの上生贄のために白くじをたくさん引くのですよね・・・
費用捻出が大変なのですが><w
んで、そうすると序カードが大量に手に入る。これでスキルアップのごり押しをボチボチと。。
LV9成功のときに、耐えられなくなって信親フォーカードを投げつけてしまったのは内緒www
あとは三段撃神速だけだっ!!
これまでこいつにとんでもない額の銅銭を注ぎ込んでおります・・・><ww

ところで。もしかしたら、来期は無課金ではなくなってしまうかもしれません。。
色々考えてるところですし。。それに、陥落したら戦功20万オーバーの盟主としても、もし
盟主戦があればコンビニに走るかもしれない、というのは同盟員に話してますし。。w
私にとって無課金ってなんなのか、みたいなのもおそらく近いうちに書きたいな。。
これをシミュレータにかけると・・・
こんな感じ、です。
頑張れば70万火力ぐらいならば出せ得る構成になってきました。
以前よりもかなり強化されております。大人以外の極メンバーも、なんとか★2に。
やっぱりあれですね、銭をなんとか融通してスキルが初めから埋まってるカード買うのが
結局はいちばん近道だと思いますね。。
景勝の加入が相当大きかった^^
★3は・・・多分、費用とか考えると無理ですな・・・今期は・・・w

4 件のコメント:

  1. 2鯖武田のとある城主2013年5月23日 18:04

    おー。1軍部隊の強化頑張っておられるのですね!
    ランクアップの恩恵を最大限いかしている大人家康は脅威ですなw

    合戦お疲れ様でした。何とか逃げ切れましたが下からの追い上げがきつく、稼いでも稼いでも離せなくて最後の最後まで緊張感を持って戦功稼いでおりましたw

    結果は炎5枚引いて特前田利政出ただけで終了・・・
    頑張った時に上ばかり出る気がします。がっかり感が半端ないですね・・・

    Hidさんはどうでしたか?

    返信削除
    返信
    1. もうそろそろ大人を☆4にしますど~^^
      先程投稿した通り、その時の炎からは電光石火オメデタだったのですよ♪
      これで・・・きっとそろそろ黒いのも引けたりするのですかね!?

      戦功TOP3に入って炎3枚、は割に合わないですよねぇ・・・
      来期は戦くじなるものがあるらしいですから、2鯖武田のとある城主さんならば、天ザックザクですねっ!

      削除
  2. 部隊シミュ開発、いつもありがとうございます。とても使いやすく、活用させていただいております。さて、バージョン1.9で、ランクアップした剣豪は、兵数は増えない仕様なのですが、シミュでは増えてしまっております。兵数を減らして計算すれば問題ないのですが、間違えやすいので修正頂けると、とても助かります。

    返信削除
    返信
    1. 教えていただいてありがとでした!
      ver1.91にて、部隊シミュと武将シミュにて剣豪の兵数が増えないように修正対応しました><w
      再ダウンロードお願いしますm(_ _)m

      削除