2014年10月31日金曜日

vs宇喜多家攻撃戦 ~真面目合戦記(笑

さて、前回まともに槍しか残っていないわーと言いながら。
また随分とやってしまいました・・・^^;;w
もしかしたら勝てるかもしれない、と思えるような一幕もありましたが。
終わってみれば結構な差に><! 合戦お疲れ様でしたm(_ _)m

今回は・・・槍すら残り1万ちょいしか残りませんでしたよ・・・
一緒に死んでも電光奇襲してやるぜーって人が今いないので、毎回ソロで死んでますからね!
(じゃあやるなよw)
ノックうざいとか言われましても、兵が無いんですホントに><!w
本当、エンジョイさせて頂いております(笑

     ◆     □     ◆

☆実際は慌てて受けただけです
それは、初日朝の出来事。
皆様はたまに、魔が差すことはないでしょうか?
いけないことをやってみたくなる時は、ないでしょうか?
明らかに受けちゃダメな感じの敵襲が来た時に・・・
怖いもの見たさ、ってありますよね?
一戦撃破10万の人ってどれぐらいの強さなんだろうって。
頭によぎるんですよね。もしかしたら、想像だにしないような世界が垣間見えるのではないかと。
気になってみたりしますよね??

・・・
・・・・・・

見えたのは想像を超える被害だけでしたwww(バカ
いやぁ、この報告書なんて美しさすら覚えましたね。
来期はこういう人がいっぱい増えるんでしょうねえ・・・(遠い目

☆共同アタック!?
初日の夜の出来事。
ふとしたタイミングで、出城に別々の同盟様からかなり時間的に近い弾が。。
時間的には合流なのですが・・・まさかな、なんて。
加勢を貰っていたのは報告書から見えていたので、
さぐりに来られていたノックが偶然重なったのかと思っていました。
ところが。。。
MAX合流→5合流の2連発でしたw(ビックリしました><!
加勢入り15部隊で受けたのですが、運が良かったというかなんといいますか(; ̄ー ̄A
敬意と感謝を勝手に添えて。
ちなみに、この話には続きがありましてですね・・・
2日目の夜。
きっちりこなごなにされましたとさ(>△< お見事でしたm(_ _)m

☆あと一手・・・っ!?
今回の残念突撃コーナーです。
中途半端イクサーがどんな感じでソロをしているのか、と。
誰も知りたくないでしょうが、事細かに解説を入れてざまぁされたのを振り返ってみますw
2日目の夜、もう赤備えが残り2万を切っていた時のお話。
初日から何度攻め寄せても、ペチリと跳ね返されていた御方を・・・合流に載っておられると思われる間に落としてやろうとラストアタックをかけたのですよ。
まず初弾の先に付けたノック。
これぐらいならば・・・ギリギリで何とかなるか><!
決行決定!
20秒後。これまでひたすら赤で攻めてきたので、長弓を梅雨払いに一発。
本命一軍凸。あともう少し・・・HPは30台だったので、次は負けても勝っても負傷するはず。。
フル補充は出来なくても、とりあえず打てばええんや!!
初弾ノックから5分後。折り返し一軍凸。何とか相手デッキ落ち><!
まだ兵が居た&入れ替えていないということは差し込み狙いではないはずとみて、破壊続行。
もうここからは博打。。。
お、これは取ったか!?
次の破壊もキャンセルせずに突っ込む・・・!
と、このタイミングで加勢を間に合わされたのでした(泣
6分経過していれば仕方ないとはいえ、劇的だったのが非常にくやじい!!www
加勢している人の陣に2連ダミーを撃ちこみ、
残兵をかき集めて強攻体制を整えて・・・破壊を後ろに付けてノック。
別の人からすでに加勢が入った後でしたorz
時間経ちすぎですね・・・^^;w ここで断念。

上の話から見える反省点は。
①破壊一発の威力が少ない(=大筒を持っていない)
②逐次キャンセルか続行か判断して行けるようにしていた部分のアヤ(これは何とも…w)
というのと、何より初動なんですよねぇ。。
前回も書いたのですが、雑混じりの砲を初弾の連撃の時に入れて、攻撃しながら少しでも耐久を減らせていればかなり成功率は上がる気がするんですよ。。。じゃあ課金しろよってことですが(笑

☆たまには・・・
ええこともあるもんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿