2014年11月19日水曜日

ばったり出くわしてしまいました>< ~刷新時不具合?

これも「アクセス集中による不具合」なのでしょうか??
私には、かなり根本的な部分の話かと思うんですけど・・・
出くわしてしまったものは仕方ありません、隠すのは嫌なので書いておきます。

2014/11/19 20時38分現在
再現しなくなりました。どうやら内部対応完了したのでしょうか^^

同一武将を異なる部隊の部隊長に配置できてしまいました。
実は男女別カードの存在する風魔小太郎でーす、とかいうオチではありません。
画像を見て下さればわかるとおり、江には男性バージョンはありませんから・・・
再現手順は、
配置したい部隊の拠点を選んだ状態(まだ部隊長をセットしていない時)で、
「選択中の部隊へ」ボタンを連打。
※上の画像は1-16鯖は重くて入れず、17-24鯖から取ってきたものです・・・
それだけです。
このブラウザ、mokoも何もいれていません。
新章開始直後、まだサーバの負荷容量に余裕があった頃に起こったことです。
今ではデッキ編成画面に重くて到達できません(笑
とりあえず、上のダブった江は片方解散はできましたが・・・
上のような状態だと、多分ですけれど。
加勢専用部隊で同じようなこと(連打)をすれば、
複数部隊が作れてしまうんじゃないでしょうか・・・??
もっとも、表示枠は1つしかないわけですからそれ以上の部隊が作れたとして、解散できなくなって宙に浮いてしまう可能性もありますから実験はなされないのが賢明でしょう。

----------
4Gamer:
 ワールド1-16が統合すると,逆に人数が多すぎて
領地取りが厳しくなることも予想されるのですが,
マップは大きくなるのでしょうか。
高橋氏:
 現在調整中ですが,データ上では人数,
サーバーの負荷ともに問題はないと判断しています。
----------
残念ながら、ネタでしたか。。。
それともデータ上では、アクセスが多いピーク時は想定には入っていなかったのでしょうか。
負荷想定って、1+1=2倍ですね、みたいにならないのが大変ですよね><

色々と文章は雑ですが、とりあえず運営様に報告しておきました。
この返答が、「鯖の負荷過多のせいで起こったことです」ならば。
ちょっと困ったことになるんですけどね・・・
「キミ不正ツール使っているんだね? BANします」って言われたら、IXA卒業(笑)します。
BANされなかったとして、きっと理由は教えてもらえないのでしょう(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿